とある会社の会社員、比較的自由なつもりです

日常のくだらないことや、つらつらと・・・

残業申請辞めて結構たった

皆さんこんにちは〜

イライラとモヤモヤが交錯する残業申請でしたが、辞めてから結構経ちました

 

もう上司も言ってきません

本社も触れてきません笑

 

その収入でなんとかなる生活です

 

気分はまるで課長職笑

 

まあ〜早く帰る旗振りをしていこうと思うわけです

実際、管理者(課長級)から早く帰れとか残業しないよう効率がうんちゃらかんちゃら言われ

 

しまいには、「おれなんぼ残業してもお金にならないからかえるわー」と部下に言うような管理者

 

みんな残業も含めた上で成り立ってるのが実態

課長職は基本給がグッと上なので

 

なのでそれなりにもらってる人に言われての説得力ないんですよ

 

だーかーらー

ベースアップするから残業しないよう効率をあげませんか?

が一番落とし所かと

 

だってすでに残業払っている人件費で予算くんでるんだも笑

 

給与額を維持して残業減らす

ここなんですよ

わかってるけどできないんだろーなー笑

 

じゃねます