とある会社の会社員、比較的自由なつもりです

日常のくだらないことや、つらつらと・・・

コンビニのゴミ箱

おはこんにちわんばんわ

今日のお題はゴミ箱

題名にもあるとおり、コンビニのゴミ箱です

 

よく、「家のゴミはご遠慮」などといった張り紙をみます

最近までコロナでゴミ受付禁止だったけど、最近は徐々にゴミ箱復活の兆しあり。

 

そのゴミ箱

私、結構頻繁にコンビニに寄るんですが、謎な大きな袋に入ったゴミを一生懸命小さな入り口から入れてたり

両手にいっぱいの空き缶を抱えて店内のゴミ箱へイン

そしてタバコの一つ程度を買って出てくるわけです

コンビニのゴミ箱ってなんでもアリなのか?

他人のゴミ箱ならなんでも突っ込んでいいのか?

いい歳した人がこんなことをしてる姿を見ると悲しいです

 

じゃあーお前は真っ当な人間か?といわれるとー

 

私は今日もスピード違反したし、一時停止もキチンと止まらなかったです笑