とある会社の会社員、比較的自由なつもりです

日常のくだらないことや、つらつらと・・・

残業辞めて半年

みなさんこんにちは〜

年初にイラッときて残業申請やめたんですが、相変わらず本社は触れてきません笑

 

増えれば文句言うけど、減ったら言わない

増えた理由は求められるが、減った理由は触れない

 

本当に減らしたいのであれば、減ったところへどうやったのか?どうすればいいのか共有するために動くのでは?

 

と思うも、こちとら聞かれても言えません笑笑

 

半年も過ぎると、当初同僚たちの申請書が目につきましたが、今では全く気になりません笑

 

定期昇給と昨年のふるさと納税に住宅ローン控除も重なり住民税も減ったので、手取りは増えた気分です笑笑

 

さて次の人事でどーなるか分かりませんが、上司が変わったらまためんどくさいんだろーなー