とある会社の会社員、比較的自由なつもりです

日常のくだらないことや、つらつらと・・・

想定からとんでもない展開笑

皆さん、おはこんにちわんばんわ!

 

先日のこーつーじこの件

 

本日朝から相手方の保険会社からお電話

 

「修理工場からお見積が届いたのですが、お車が古いので時価額までしかお支払いできないのです」

 

でたー

ここまでは想定内

 

 

「しかし特約が付いていて、それを使って直せます」

 

なんやねん先にいえやーー

じゃお願いしますー

よかったのかー変な駆け引きもしたくなかったしー

クルマ直ればオッケー

 

 

「では修理完了までお待ち下さい」

 

 

ってかんじ

 

夕方

 

「保険会社のものですー」

 

「加害者からなのですが、今回の事故は人身として届け出るのですか?」

 

「人身扱いにするとの事なら、特約は使わないとの事で、お車は時価額までとなります」

 

はい?

 

人身だろうと物損だろうと保険の支払いはかわりませんよね?

 

「はい保険会社の対応は一切かわりません」

 

その特約を使おうが使わなかろうが、どのみち自動車保険使うんだから、契約者は保険の割り増しですよね?

 

「はいそのとおりです」

 

じゃあ、人身扱いにすればクルマは直らない

物損なら直るってこと?

 

「はい」

 

じゃー最初から特約がどーだとか言わなきゃいいのでは?

 

あなた午前中に大丈夫って言ってたけど?

 

「はい、ただその後加害者側から申し出が」

 

ここでブチギレ

 

それって脅し?

直してやるから人身にするなっていう?

 

「…」

 

続く笑