とある会社の会社員、比較的自由なつもりです

日常のくだらないことや、つらつらと・・・

米銀SVB

皆さんおはこんにちわんばんわ!

 

日経だんだん下降ぎみですな〜

ダウもしかりですが

 

世界的には利上げ

 

日本は表面上ジャブジャブと言ってますが、実態は引き締めに向かってると思います。

 

以前のように株価吊り上げのクジラも減ってきてますし

 

買ったものは売るんです

 

だってお金ないんだもん

 

昨日のニュースでSVBが流れてましたが、預金引き出し始まったらもう無理ですよね

 

銀行に皆さん預けて安心してると思いますが、所詮お金は日本銀行チケット

 

しかも銀行の仕組みって知ってますか?

 

一般的には預かったお金を運用してほにゃららっていうのは誰もがご存知

 

預かったお金を運用は間違って無いのですが…

 

○○お金を運用してるので、引き出されると困るわけです

 

証券関係でいうと、二階建て三階建て四階建て五階建みたいなものです笑

 

そういう僕も銀行にお金は預けてます

(日々の生活費程度で貯金はないなー)

 

詳しい話はまたこんど

 

さー仕事いこー