とある会社の会社員、比較的自由なつもりです

日常のくだらないことや、つらつらと・・・

飲み会?

皆さんおはこんにちわんばんわ!

 

標題にもあるとおり、飲み会…いや正確には会社の飲み会…廃止にならないかなー

 

先日、異動に伴う歓迎会ってやつを数年ぶりに執り行ったわけです

 

コロナもあるので、分散も考えたのですが、もういいんじゃね的な雰囲気もあったわけです。

 

まあ個室で焼肉ったわけです

 

食べ飲み放題ってやつでしたが、私はクルマ

 

もちのロンで二次会なんてセッティングしとりませんわけです

 

時間が過ぎてお会計も済ませて、さあ帰ろうと思ってましたが、部長さんが

 

二次会行く人ーーーーーーーーーーーー

 

渋々部下が数名手を挙げて…

 

私は、今日は帰りますといって早々に撤収しました

 

翌日、その後の話を聞くと

 

あんなに居たのになんでこれしか来ないんだ!

役職者が来ないから、ダメなんだ!

 

とかとか来ない人のことをグチグチ言ってたらしく…

 

周りはあなたに合わせて来てくれたのに

 

周りはそんな話しを聞いてても気分良くないのに

 

  • そして二次会で散々飲んで指名して騒いだ部長さんは、ベロベロなはずなのーにお会計の時は「じゃあ割り勘で

 

ちなみに二次会は

部長と異動できた2名、若いスタッフ2名

 

異動で来た2名は

 

奢ってくれると思っていた…らしい

 

せめて誘った上司が万券だして、あと払っといてとか…期待するも冷静に

 

じゃあ割り勘で

 

翌日は

今後はできるかぎり開催しない方向で